FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
もうすぐ梅雨も明け本格的な夏場に突入しますが、皆さん熱中症対策はどうされていますか?

今日は体温上昇を抑えるコツ・ポイントについてお話します

外気温が上がると、体温も上がります。

そして、体温の上昇を抑えるために放熱が必要となり発汗するわけですが、その体温の上昇自体を

抑えるには「リンパ節を冷やす事」が効果的です。

リンパ節を冷やせば体内を駆け巡るリンパ液や血液が冷やされ、体温上昇が治まります。

これは風邪で熱を出した時にも効果的です。

冷やすポイントは 、首の後ろ ・左鎖骨下 ・脇 ・太ももの付け根 ・ひざ裏

これらのポイントを冷えたタオルなどであてると、汗がスッとひいていき体温の上昇も収まっていきます。

さらに、お化粧前に保冷剤を首の後ろに当てて首を冷やすと、体感温度も下がり顔に汗をかきにくくなり

ます。

外でお化粧直しの時は、ハンカチなどを濡らして垂れない程度に絞り、お化粧直しの間首の後ろに当てます。

頻繁にしていると、普段からあまり顔に汗をかかなくなります。



スポンサーサイト
2011.07.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakanodayhonobonokan.blog19.fc2.com/tb.php/91-2afb2d1b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。